敏感肌だって強くなる!

あきらめないで!

洗顔後、1番肌が無防備なときなんじゃ...?

 

 

こんにちはbulletくんです!

 

朝方が寒くて少し風邪をひいてしまいました…笑

体がダル重いです…

こんな日は暖かくして早く寝るのが一番ですね~

 

 

さて、皆さんは入浴中に保湿ってしていますか?

わたくしは基本しないんですが、乾燥がひどいときや洗顔で顔がつっぱってるなと感じたときにしています。

 

水分が顔についている状態って、一見潤っているように感じるかもしれませんが、水はすぐに蒸発してしまうので実は乾燥の原因になってしまうんです。

なので、本当は入浴中から保湿のケアはした方がいいのです。

 

 

bulletくんが使っているのは前の記事でも紹介した、

専科の薬用美白オールインワンジェルかハトムギ保湿ジェルです^ ^

f:id:bulletkun:20190920105147j:plain

f:id:bulletkun:20190927103655j:plain


洗顔をしてこれを塗って、湯船に浸かっている間に保湿をします。

特にハトムギ保湿ジェルの方はオイルフリーなので、その後のスキンケアにも響きにくいかと思います。

入浴中の簡単なケアなので、価格の低い保湿ジェルで十分です^ ^

 

ただ、汗と保湿剤が混ざって顔が痒くなってしまう方もいるかもしれないので、そうなったら無理せず洗い流したりタオルで優しく拭き取りましょう。

手のひらで顔を包み込むだけでも最低限保湿はされると思います!

 

そもそも入浴時専用の保湿商品ってあるんでしょうか?

メンズ用は見たことあるけど…

 

 

もちろん洗顔をつっぱらないものに変えるのがいいんですけどね、なんか貧乏性というか、買ってしまったものを最後まで使わないと勿体なくてね…笑

 

このひと手間があるだけで、翌日のお肌の調子も変わりますよ! 

化粧ノリもよくなります!

 

 

 

そして皆さんもお風呂にゆっくり浸かって、風邪を引かないように気を付けましょう…T T