敏感肌だって強くなる!

あきらめないで!

肌荒れのケアのお話

 

 

 

こんにちはbulletくんです!

最近、朝と夜は涼しくなってきましたね~

 

季節の変わり目だからか、また肌にニキビやぶつぶつが出てきてます…

嫌ですよね~、憂鬱です…

 

 

bulletくんは、主に下のイラストの部分が荒れてしまいます。

f:id:bulletkun:20190916145040j:plain


ストレスもあると思いますが、ぶつぶつが出始めたら保湿不足なのかな?と考えるようにしています。

真夏の暑い時期は、保湿保湿保湿…!てしてると逆にべたついて荒れちゃうのでさっぱり保湿くらいでちょうどいいのですが、これから秋冬に向けてはもう少しちゃんと保湿をしないといけませんね。

 

 

bulletくんが肌が荒れてしまった時にしているスキンケアは、みなさんご存じのあれ、

 

f:id:bulletkun:20190916145345j:plain

 

ハトムギ化粧水(¥702)です。

 

この化粧水は、長時間ファンデーションをして肌がかゆくなったりした日にも使用しています。

低刺激性、無着色、無香料なので安心ですし、安くて大容量なのでたっぷり使えるのがいいですよね~

これを肌が冷たくなるまでなじませて、炎症があるところはコットンパックします。ひどいニキビなどにはお薬を塗りますが、それ以外の時はこの方法で結構治まってくれます。

ちなみに冬は導入液として使っています。

 

でもハトムギ化粧水はすごくさっぱりしているので、これだけだとさすがに夏でも乾燥してしまいます。なので同じナチュリエのハトムギ保湿ジェル(¥972)を最後に使います。

 

f:id:bulletkun:20190916145441j:plain

 

サラサラタイプのジェルですが、なじむと肌がもちもちになります!そして冷たいので気持ちいい!

 

この方法、安くて試しやすいので、試したことのない方はぜひ^ ^