敏感肌だって強くなる!

あきらめないで!

夏のスキンケアのお話

 

 

こんにちはbulletくんです!

 

今日は夏のスキンケアのお話をします^ ^

 

前までは、年中同じスキンケア(だいたいオールインワン)ばかりしていたのですが、年を重ねていくとそうもいかなくなりました…

やはりちゃんと化粧水・乳液・保湿クリームと段階を踏んだほうが肌の調子もいいんですよね。そしてファンデーションのノリもよくなりますね。

 

 

とはいえ、

夏はそこまでするとさすがにべたつきが気になります…!

汗と皮脂で、ファンデーションがすぐ崩れてしまう…

 

そこで、高保湿のものなら化粧水だけでもいいんじゃないか?と思い、今年の夏はほぼ化粧水だけで過ごしてみました。

 

日焼け後のケアもしたいなと思い、ビタミンC誘導体配合の化粧水を試しに購入。

それがこちら、素肌べっぴん館 VC-100 ブライトモイスチャーローション(¥2,592)

 

f:id:bulletkun:20190918113250j:plain

 

楽天で買った時はセールでたしか¥1,000くらいでした。

500mlでこの値段なので試すにはちょうど良く、レビューも割とよかったのでこれにしました。

 

とろみのある化粧水で、最初は正直全然肌になじみません 笑

少量ずつ手にとってつけた方が肌によくなじみました。

 

これ、けっこう肌がもちもちになったんですよ!

この夏ずっと使い続けてそう感じました!

これひとつで十分保湿されるし、肌の表面が滑らかになった感じがあるし、化粧ノリも悪くない^ ^

シミ予防は今は何とも言えませんが、使ってみてよかったなと思いました。

敏感肌のbulletくんも使えました~

 

楽天amazonなどネットで購入できます^ ^

 

ただ、成分によっては使えない方もいるかと思いますので、敏感肌の方全員が大丈夫とは言えません。

 

 

さらに年齢を重ねるとまた変わってくると思いますが、今なら夏のスキンケアは、シンプルに化粧水だけ(ただし高保湿)でもいけるな~と思いました!