敏感肌だって強くなる!

あきらめないで!

肌が1番ひどかった時のお話

 

 

こんにちはbulletくんです!

 

5月に引っ越しをしたのですが、環境の変化なのかすごく肌がガサガサになってしまった時のお話です。

 

花粉もまだ飛んでて紫外線も強くなり始めるころ引っ越しをしたんですけども、引っ越したその日からなんだか肌が乾燥してガサガサするなぁと感じてて、でもいつも通りのスキンケアを簡単にしてたら、どんどん皮剥けとヒリヒリがひどくなってしまいました…

水が合わないとかいろいろなことが重なってしまったとは思うのですが、とにかくひどくてファンデーションができないくらいでした。

 

これはマジでやばいな…やばい…と思って、でもそんなにお高いものも買えなかったのでこちらの

 

f:id:bulletkun:20190920105118j:plain

 

キュレルの化粧水Ⅱしっとり 乳液セット(¥3,060)を買いました。

 

昔からある有名なものなのだし、セラミド配合ということで選びました。

 

まず、ヒリヒリした肌にもストレスなく使えました…!

乾燥して硬くなった肌にもじわっとなじんでいき、化粧水だけでけっこうしっとりに。乳液はサラサラなんですが、なじむと肌がもちもちに!

 

これにもともと使っていた純白専科の薬用美白オールインワンジェル(¥978)をつけて過ごしてら、すごくよくなりました^ ^

f:id:bulletkun:20190920105147j:plain


純白専科の方はモロモロが出てしまうので夜だけパックとして使用しています。

 

キュレルはロングセラーなので安心感がありますね~

 

乾燥性敏感肌なので保湿がしっかりできるこの商品は今回とても助かりました。

ただ、夏に向けてべたつきが気なったので、乳液は夏は使いませんでした。

 

洗顔やクレンジングもキュレルって良いのかな?機会があればぜひ使いたいです!

秋冬は乾燥が始まるので、またキュレルに戻して様子を見ようかなと思います^ ^